日本のタワーレコードより
新しいゲイ雑誌『yes』が創刊される

 日本のタワーレコードから新しいゲイ雑誌「yes」(季刊)が創刊されました。

 

yes


 この雑誌は日本のゲイコミュニティ内部だけでなく、外部の日本の一般社会にも世界の最新情報を発信しようという、日本のゲイ雑誌としては初めての試みだと思っています。ゲイ雑誌といっても、従来誌にあるようなポルノコンテンツはいっさい掲載しておらず、カルチャーおよびライフスタイル誌として制作されたものです。

 海外ネタが多くて日本のLGBTの現状をつぶさには反映していないという意見もありますが、広告も含めてポルノを排除し、日本のビジネス界にこれからのゲイマーケットを顕在化させる戦略の1つとしてこういう雑誌があってもよいだろうと思っています。ゲイコミュニティ内部向けのゲイ雑誌は既存のものがすでにありますし、コミュニティ内部がある程度成熟してきた現在、これからは外部への働きかけも重要だと考えた次第です。

text by 北丸雄二

 

「yes」は、bounce.com のニュースでも紹介されています
http://www.bounce.com/news/daily.php?C=6728

 

・「yes」創刊についての情報は北丸雄二さんよりいただきました。ありがとうございます。

 

すこたんソーシャルサービス HOME