都知事候補の浅野氏が二丁目に

3月31日(土)

 現在メディアで話題沸騰中の都知事選だが、都知事選候補の浅野史郎さんがこの土曜日に新宿二丁目に来るという。

 これは、浅野さんを応援する有志サークル「新宿二丁目を守る会」が企画・提案して実現したもので、都知事候補者が二丁目でスピーチを行うのはおそらく史上初の快挙。

 3月31日(土)18時30分からエスムラルダさんが司会をし、尾辻かな子さん(レズビアンの大阪府議)、上川あやさん(トランスジェンダーの世田谷区議)、石坂わたるさん(ゲイの中野区議候補)、福島光生さん(二丁目振興会会長)らの応援演説に続き、浅野史郎さんが登場するそうだ。

 現職の石原都知事は「二丁目をつぶす」「ナマコとオカマは嫌い」などといった暴言でゲイたちを怒らせているのはご存知の通り。一方、福祉政策の充実で知られ、マイノリティに優しい(テレビでもセクシュアルマイノリティを応援すると発言している)浅野史郎さんに二丁目の未来を託そうというムードが二丁目では広がっているようだ。

「土曜の夜、何かが変わる〜二丁目を守るために!」

日時:3月31日(土)18:30〜19:30
場所:新宿二丁目仲通り
演説:浅野史郎、尾辻かな子、上川あや、石坂わたる、福島光生
司会:エスムラルダ
主催:新宿二丁目を守る会
参考:http://www.minnanochikara.jp/asano/index.php

※この情報は「新宿二丁目を守る会」よりいただきました。ありがとうございました。

 

すこたんソーシャルサービス HOME